SSブログ

ひつまぶし(*^~^*)美味しぃ♪ [♡ふわふわ*日和♡]

毎日、本当に、暑くて、暑くて・・・(ノ△<。)゜。

この暑さに、負けてしまわないように、
ちゃんと、栄養をつけなくちゃ(>△<;)ノ!!!

と、いうことで!!!



名古屋名物「ひつまぶし」です(//^▽^//)♡




♡「ひつまぶし」の美味しい頂き方♡
1杯目:うなぎとご飯を、お茶碗によそい、そのまま美味しく頂きます。
2杯目:薬味(わさび・ねぎ・海苔)をのせて、美味しく頂きます。

3杯目:だし汁をまわしかけ、お茶漬けとして、美味しく頂きます(*^▽^*)




本当に、とっても、美味しかったです(*^~^*)
夏バテぎみでしたが、元気一杯になりましたっ!!(笑)

皆様も、どうか、この暑い毎日を、
元気に乗り切ってくださいね(*^▽^*)♡


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 24

いちご☆

ひつまぶし 大好きよ!!!
いちど 食べに行きたいわ~~

(メッセ ありがとうね!)
by いちご☆ (2007-08-11 00:50) 

春風 いちご

■いちご☆様
***いちご☆さんも「ひつまぶし」お好きなんですね♡♡♡
  とっても嬉しいです(*^▽^*)☆;’わぁ~い♪
  是非是非、食べに来て下さいっ!(>▽<)ノお待ちしてます♪♪

  (こちらこそ、本当にありがとうございました(//^▽^//)♡)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:57) 

HAL

本場のは食べたこと無いけど、
最近ではスーパーのお弁当コーナーでも売ってるので、よく食べてます。
パックの弁当だからお茶漬けにはならないけどね。(^^;)
by HAL (2007-08-11 00:58) 

春風 いちご

■HAL様
***∑(゜口゜)スーパーのお弁当コーナーにあるんですか!!凄いで
  すっ!!いいですね(*^~^*)美味しそう♡確かに・・・パックの
  お弁当では、お茶漬けできませんね(ノ△<。)゜。
  こちらへみえる機会がありましたら、一度ご賞味下さいね♡
  私の大好物なので、是非HALさんにも召上って頂きたいです♪♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 01:04) 

えのみ

最後のお茶漬けが贅沢な感じで食べてみたいです。
うなぎを食べると何故か元気になったような気がします。
不思議ですね。(^^♪
by えのみ (2007-08-11 01:31) 

ひつまぶしって食べたことがないんですよね。そういえばうなぎも最近食べないなぁ。だからバテてるのかも(笑)。
by (2007-08-11 09:59) 

みつなり

毎日暑くて食欲がなくなってきました。
でもウナギなら食べれそうです~♪
by みつなり (2007-08-11 20:40) 

笙野みかげ

名古屋だもんね~♪
何度見ても「ひつまぶし」が「ひまつぶし」に見えちゃう~w
by 笙野みかげ (2007-08-13 11:29) 

春風 いちご

■えのみ様
***うなぎを、お茶漬けにしてしまうなんて!と、本当に、贅沢な感じ
  がします(//^▽^//)♡3通りの食べ方があるので、いつもペロリ
  !と食べてしまいます(笑)うなぎを食べた次の日は、いつも以上
  に元気+やる気がわいてきますよ(>▽<)ノ
  とっても不思議な感じがしますよね(*^▽^*)☆;’
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-13 16:54) 

春風 いちご

■チョコ様
***チョコさんは、召し上がられたことがないんですね(ノ△<。)゜。
  もし、名古屋へお見えになる機会がありましたら、一度ご賞味下
  さいね♡その時は、是非感想お聞かせ下さい♡
  ∑(゜口゜)夏バテですか!うなぎさん食べてみて下さいっ!(><;)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-13 16:58) 

春風 いちご

■セーハ様
***ご訪問頂き、とっても嬉しいです(//^▽^//)♡
  nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-13 16:59) 

春風 いちご

■みつなり様
***気温がとっても高くて、湿気も多いと、本当に、食欲がなくなって
  しまいますよね(><;)バテてしまわないように、何か食べなく
  ちゃ!と思うと、余計に食べられなくて(ノ△<。)゜。
  (>▽<)ノみつなりさんも、うなぎパワーで元気になって下さいね!
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-13 17:03) 

春風 いちご

■笙野みかげ様
***はい(*^▽^*)名古屋ですっ!今回は、名古屋名物をご紹介
  致しました♡「手羽先」「天むす」も、美味しいんですよ♡♡
  本当だぁーっ!「暇つぶし」にみえますっ(*ノ▽ヽ)(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-13 17:06) 

うまそうや~!ひまつぶし食べたいわ~!シカし(メガネメガネ)
by (2007-08-13 22:10) 

お久しぶりですぅ(*´艸`)
ひつまぶし最高ですょねw
かんにゃゎ名古屋育ちなので大好きですょぉw
名古屋ゎ美味しいものいっぱいで
誘惑に負けやすいのです;;
by (2007-08-14 01:36) 

お散歩爺

思わずじっと見つめてしまった。美味しいだろうな~・・・・・
このバカ暑い時には最高のスタミナ源ですね。
by お散歩爺 (2007-08-14 07:39) 

ねむこ

暑いですねぇ
暑くってなんだかモニターをネコみたいなのが
横切っていく幻が見えちゃいます。
ひつまぶし、食べたことないんですよ、うなぎについてる
たれのご飯は大好きなんですけどねw
あ、脳内メーカー愛がいっぱいですね。私なんか・・・
脳内すべて“悩”で埋め尽くされてました。
by ねむこ (2007-08-14 17:56) 

knacke

おいしそーだねぇ。
これは夏バテにききそうだよ☆
by knacke (2007-08-16 02:58) 

春風 いちご

■hoso様
***美味しそうにちゃんと写ってますか?
  良かったです(* v v)。○ホッ
  ひつまぶしせんべいを大至急開発して、送りますね!!!(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:21) 

春風 いちご

■かんにゃ様
***有り難うございます(//ノ△ヽ)。○
  本当に美味しいですよね(*^▽^*)♪♪♪
  かんにゃさんは、名古屋育ちなんですね!!!
  わぁ♪嬉しいです(*>▽<*)美味しいものの誘惑って、
  勝てないんですよね(;△;)手羽先にぃ~、天むすにぃ~、(笑)
  たくさん食べたいものがありすぎて困っちゃいます(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:25) 

春風 いちご

■旅爺さん様
***美味しそうに写ってますか(?△?)少しでも、美味しそうに
  写っているようでしたら、幸いです(//ノ△ヽ)。○
  とっても美味しかったです♡暑いときにはスタミナをつけないと!
  の気持ちで、美味しくいただいてきました(//^▽^//)♡
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:27) 

春風 いちご

■ねむこ様
***本当に暑くて暑くて・・・(ノ△<。)゜。
  ねむこさぁーーん!大丈夫です!!幻じゃないですよ!猫(笑)
  そうなんですか・・・残念です(;△;)確かに名古屋以外では、
  お店に並んでいるのを見かけたことがないように思います。。。
  機会がありましたら、是非、一度召し上がってみてくださいね♪
  感想お待ちしてます♡愛はたくさんあるのですが・・・スカスカ
  というところが、とても的を得てて、恥ずかしいです(//ノ△ヽ)。○
  ∑(゜口゜)悩みで一杯!!PCちゃんの不調で、悩んでみえた
  からですね・・・(ノ△<。)゜。
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:32) 

春風 いちご

■きむたこ様
***はい(*^▽^*)とっても美味しかったです!
  お腹一杯でしたが、おもわず、「おかわり!」と言ってしまいそう
  でした(笑)ギャル曽根ちゃんのように、たくさん食べられたら、
  たくさん「おかわり」できるのになぁ(;△;)夏バテ解消に
  効果テキメンでした♪ヽ(*^▽^*)ノ♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:36) 

春風 いちご

■ミント様
***はじめまして(*^▽^*)ご訪問頂き、有り難うございます☆;’ 
  またのご訪問、心よりお待ちしております♪
  ※ご訪問頂き、nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。