SSブログ

鰯料理(*^~^*)美味しぃ。○ [♡ふわふわ*日和♡]

美味しい、鰯料理屋さんを、知り合いの方から
教えていただき、行ってきましたっヽ(*^▽^*)ノ☆;’

鰯料理三昧なのですっ(*>▽<*)♡


鰯料理専門店なので、今までに頂いたことのないような
メニューがたくさんで、驚きましたっっっ!

これも美味しそうだけれど・・・こっちも美味しそう・・・(//ノ△ヽ)。○
どのお料理を頂くか、とってもとっても迷いましたっ!(笑)

悩んで悩んで・・・お店の方にご相談し、おすすめを頂くことになりました!(笑)

「本当に新鮮なものでないと、味わって頂けないものを」と、ご親切にご説明下さり、
鰯のお刺身と、朴葉焼きを頂くことにっ(//^▽^//)☆

「鰯のお刺身は、こんなに甘みのあるものなんだぁ♪(//^~^//)♡」
「朴葉焼き♪お味噌のこおばしい香りがして(*^~^*)美味しぃ~っ♡♡」

お料理の美味しさに、感動しましたっ(//^▽^//)♡♡♡
少しずつ、こうしてお料理の美味しいお店を知っていけたらなぁ♡
増やしていけたらなぁ♡と、思いますっヽ(*^▽^*)ノ☆;’


nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 29

HAL

うちの近所にも「いわし。さんま」の専門店がありますよー
でも、近所と言いつつ、歩いて行くのは厳しいので車で15分くらいなので、運転すると飲めないという悲しい事実が。。。(>_<)

でも、美味しいよね!
もっと、生くさいかと思ってたけど、ぜんぜんそんなことないよね!!
by HAL (2007-07-27 00:36) 

えのみ

鰯のほう葉焼き…食べたことないです。
魚はあまり得意ではないですが鰯は大好きです。
食べてみたいですね。
by えのみ (2007-07-27 01:54) 

お散歩爺

鰯のお刺身は戴きますが、鰯のほう葉焼きは?食べてないですね。
味噌味で美味しいんでしょうね。こういうお店を探したいですね。
by お散歩爺 (2007-07-27 13:23) 

knacke

鰯ダイスキー。
いいな、素敵なお店。
こりゃ、ビールが進んじゃうねぇ〜。えへへ。
by knacke (2007-07-27 13:30) 

いちご☆

いいなあ~~ 近かったら 一緒に 食べたいわね!
楽しいだろうね~~
いつか 二人で したい 「いちご狩り」
by いちご☆ (2007-07-27 14:39) 

 イワシてもらうと、見ているだけでうまそ~!!
まるで氷上の宝石箱や~!(^^)!
by (2007-07-27 23:43) 

セーハ

お刺身いいですね^^
おいしそう・・・・今日はレイシャブだ・・・
それにしても毎日あついですよね・・・。
魚が痛んで大変そうだ・・・・。
by セーハ (2007-07-28 17:11) 

ぅにゃ~高級そうな…(*´艸`)
めちゃ②美味しそうww
もしかしていちごちゃんってセレブ!?(笑
by (2007-07-29 12:38) 

笙野みかげ

鰯の朴葉焼き、食べたことないなぁ。美味しそうだねっ!
食が進みそうです♪
by 笙野みかげ (2007-08-01 14:28) 

みつなり

冷えた日本酒が合いそうですね~^^
by みつなり (2007-08-02 19:46) 

美味しそうですね♪
魚は嫌いですがお刺身(生もの)は大好きなのです。
by (2007-08-05 00:27) 

春風 いちご

■HAL様
***HALさんのご近所にも、専門店があるんですね(*^▽^*)☆
  確かに、車で15分のところを徒歩で・・・となると、大変ですもんね
  (ノ△<。)゜。新鮮なお魚のお刺身となれば、お酒を一杯頂くと、
  きっと、格別に美味しいんでしょうね(*^~^*)私はオレンジジュ
  ースを頂きました・・・(//^▽^//)
  本当に、お魚のにおいは、ぜんぜんしませんでした(>▽<)!
  お口の中に、お刺身の旨味、甘味が広がって美味しかったです♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:24) 

春風 いちご

■えのみ様
***ほうば焼き、とっても美味しかったですよ!こんがりと焼けた
  こおばしい香りは、格別でした(*^▽^*)♪鰯、お好きなんですね
  (//^▽^//)♡良かったです♡はい(>▽<)ノ!機会がありました
  ら、一度召し上がってみて下さいね♪♪♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:24) 

春風 いちご

■旅爺さん様
***鰯のお刺身、とっても美味しいですよね(//^▽^//)♡
  旨味がお口の中に広がって(*^~^*)幸せでした☆;’
  機会がありましたら、ほうば焼き、是非召し上がってみてください☆
  美味しいお料理を頂けるお店が増えていくのは、楽しいですよね♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:24) 

春風 いちご

■きむたこ様
***きむたこさんも、鰯、お好きなんですね(//^▽^//)♡嬉しいです♡
  今までも、鰯は好きでしたが、このお店で頂いた料理のおかげで、
  より一層好きになりました♪お店の雰囲気もとても素敵でした☆
  ビール(>▽<)ノ!じゃんじゃん進みますよ!!きっと!(笑)
  ・・・すみません、私は・・オレンジジュースを頂きました(//^▽^//)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:24) 

春風 いちご

■不知火陸様
***ご訪問頂き、とっても嬉しいです(//^▽^//)♡
  nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:25) 

春風 いちご

■いちご☆様
***本当に、とっても、と~っても美味しかったです(*^▽^*)☆;’
  「一緒に食べたい」と言って下さるなんて(ノ△<。)゜。嬉しいです♡
  とっても嬉しいです(//^▽^//)♡いちご☆さんとお食事できたら、
  きっと楽しい時間を過ごせるのでしょうね~っ(//^▽^//)♡♡♡
  「いちごがり」∑(゜口゜)苺を一粒摘む度に少し胸が痛みそうです(笑
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:25) 

春風 いちご

■いちご様
***ご訪問頂き、とっても嬉しいです(//^▽^//)♡
  nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:26) 

春風 いちご

■福留様
***ご訪問頂き、とっても嬉しいです(//^▽^//)♡
  nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:26) 

春風 いちご

■hoso様
***「言わしてもらうと」のコメントの部分、とっても楽しかったです(笑)
  美味しさが、写真から少しでも伝わって、本当に嬉しいです♪
  (//^▽^//)本当に、キラキラの宝石箱でした(*^▽^*)☆;’
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:26) 

春風 いちご

■りな様
***ご訪問頂き、とっても嬉しいです(//^▽^//)♡
  nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:26) 

春風 いちご

■セーハ様
***お刺身、とっても美味しかったです(*^▽^*)☆;’
  美味しそうに写真に写っているようで、ホッとしました(//^▽^//)
  「冷しゃぶ」(>▽<)ノ!美味しそうですね♡本当に、毎日、毎日、
  暑くて暑くて辛いです(ノ△<。)゜。お魚を扱うご職業の方は、とっ
  ても大変な思いをなさっているのでしょうね(××;)
  その方々のおかげで、美味しいお魚を食べさせて頂いている事に
  改めて、深く深く感謝しますm(*u u*)m
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:27) 

春風 いちご

■かんにゃ様
***(//^▽^//)「お刺身」も「ほおば焼き」も、本当に美味しくて、美味
  しくて、ほっぺが落ちそうでした!こちらのお店で、鰯料理を頂いて
  お魚が、より一層好きになりました(*^▽^*)☆;’
  ∑(゜口゜)!!!セ・・セレブじゃないですよーーーっ!(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:27) 

春風 いちご

■笙野みかげ様
***機会がありましたら是非一度召上って頂きたいです(*^▽^*)♪
  はい(>▽<)ノ!とっても美味しかったです☆感動しました♪
  こおばしい香りと、お魚の旨味で、どんどん食べちゃいました(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:27) 

春風 いちご

■みつなり様
***はい(>▽<)ノ!きっと、美味しい日本酒が、とっても合うような、
  素敵な、お料理でした(//^▽^//)♡お酒の種類もたくさん用意され
  てました・・が、・・すみません・・オレンジジュースを頂きました(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:28) 

春風 いちご

■チョコ様
***とっても、とっても、美味しかったです(*^▽^*)☆;’私の拙い
  写真から、美味しさが少しでも伝わったようで、本当に嬉しいです♪
  お魚苦手なのですね(ノ△<。)゜。・・・でも、お刺身はお好きなん
  ですね(*^▽^*)♪♪♪良かったです♡♡
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-08-11 00:28) 

お散歩爺

春風 いちご さんのお勧めなので、ほうば焼きを信州白川郷で食べてきました。本当に美味しかったです。素朴さも何とも良かったですよ。
by お散歩爺 (2007-08-23 10:42) 

春風 いちご

■ねむこ様
***ご訪問頂き、とっても嬉しいです(//^▽^//)♡
  nice!をお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:39) 

春風 いちご

■旅爺さん様
***わぁ♪お召し上がりになられたのですね♪♪♪
  ご感想お寄せ下さり有り難うございます☆嬉しいです♡
  信州白川郷!!!美味しかったですか?良かったです♡♡
  ほうば焼きに興味を持ってくださっただけでも嬉しいのに、ご賞味
  下さって本当に嬉しいです♪有り難うございましたm(*u u*)m
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-09-23 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。