SSブログ

初詣っ(*^▽^*)ノ☆ [♡ふわふわ*日和♡]

家族で、今年一年の無事を御願いする為に、
初詣に行ってきましたっ!!



人っ・人っっ・人っっっ!!!(××;)あわわυ

迷子になりかけたのは、なにとぞ、内密に御願いしますっ(笑)



「今年も、家族みんな、健康に、ニコニコ暮らせますようにっ!!!」




大きな”熊手”を頂きましたっ!!!




お祈りも無事すみ、熊手もちゃんと頂戴しましたっ(*^▽^*)



さぁっ!!!残すは・・・、
美味しい香りのする屋台へ、いざ出陣っっ!!!



(*>▽<*)ノ「出陣じゃ~っ!!!(笑)」

串かつ屋さんに、チョコバナナ屋さん、さつまいもスティック屋さんと、甘栗屋さん!
それぞれに長蛇の列っっっ(××;)す・・すごいっ!


全部に並ぶことは不可能なので(笑)
その中でも、一番興味を持った屋台に並びましたっ!!!



それは・・・っっっ!



”たません”屋さんっっっ(>▽<)ノ☆;’

※”たません”とは?・・・大きな海老おせんべいに、目玉焼き+揚げ玉を挟み、
  ソースで味付けしたもの。(春風いちご監修「美味しいもの辞典」P.120より抜粋(笑))



初めて”たません”を食べましたっ!!!
ちなみに、ハムとチーズもトッピングしてもらったのですが、

♡♡♡(//^▽^//)とっても美味しかったですっ!!!

この”たません”以外にも、美味しいものを、たっぷり頂きましたっ(笑)

皆さんも、是非、初詣では、色々なものを召し上がってみてくださいねっ!!!(笑)

※一番最初に、りんご飴屋さんに行ったのですが・・・売り切れでしたっ(;△;)
 いつか、リベンジをっっっ!!!(笑)



’;*☆*;’’;*☆*;’’;*☆*;’’;*☆*;’’;*☆*;’’;*☆*;’’;*☆*;’
補足なのですっ(*^▽^*)ノ♡

えのみさんっ!ねむこさんっ!”たません”に興味を持って頂き、
有難うございましたっ(//^▽^//)♡

屋台の方が、作られていた手順を、見たそのままで申し訳ないのですが、
載せておきますっ!お口に合うかどうか・・・とっても心配なのですが・・・(><;)
宜しかったら、お試し下さいねっ!!’;☆ヽ(//^▽^//)ノ☆;’



  ’;☆春風いちごの3分クッキンぐ~っ(笑)☆;’
  『美味しい”たません”の作り方』
  [材料]海老せん・・・一枚、目玉焼き・・・一個、揚げ玉・・・お好みで♪、ハム・・・一枚、
      スライスチーズ・・・一枚、お好み焼きソース・マヨネーズ・青海苔・・・お好みで♪
  [作り方]
  1:アルミホイルの上に、海老せんべいを用意します(食べるときに便利ですっ!)
    海老せんにお好み焼きソースとマヨネーズを塗り、揚げ玉・青海苔をのせます!
  2:フライパン、もしくはホットプレートで、目玉焼きを作りますっ!片面が焼けたら、
    ひっくり返してくださいっ!(目玉焼きの硬さはお好みでっ(*^▽^*))
  3:ひっくり返した目玉焼きの上に、四角いスライスチーズ、ハムをのせます!
  4:チーズがとろぉ~りとしてきたら(1:)で用意した、おせんべいの上半分にのせます!
  5:海老せんべいの、丁度真ん中のところから折り、目玉焼き・ハム・チーズを挟みます!
  6:アルミホイルで食べやすいように包めば・・・
    はいっ!(//^▽^//)ノ☆;’完成です~っ!!!

  ご参考になりましたでしょうか???(*^▽^*)

  今年一年も、美味しいものゲッターで頑張りますっっ(>▽<)ノ!!!(笑)

→BlogPet♡ふわりの書いた記事「初詣っ(*^▽^*)ノ☆(BlogPet)
’;☆クリックで記事へジャンプ☆;’


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

HAL

たませんって、初めて知りましたよ!
お好み焼きがおせんべいになったような???
食べてみたーーい♪

リンゴ飴、残念でしたね~(^^;)
次回はお参りの前にリンゴ飴ですねっ!!w
by HAL (2007-01-03 17:00) 

春風 いちご

■HAL様
***HALさんも、ご存知じゃなかったんですねっ!私も、よく知らなくて、
  美味しそうな香りに引き寄せられて購入しちゃいましたっ(笑)
  チーズがとろぉ~りとしていて、美味しかったです♡
  しまった!∑(><;)お参りの前に購入していればっ!!!
  次の機会には、お参りの前に並ぶようにしますっ!!(//^▽^//)
  ・・・でも、神様は「そっちが先なの?」って驚いちゃいますよね(^^;)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございました♪
by 春風 いちご (2007-01-03 18:08) 

えのみ

りんご飴を買われたのかなぁ~と思ったら売り切れでしたか!
残念ですねぇ~。(^_^;)
たません…食べたくなりました。(夜中には毒です)
家でも作れるかな?
by えのみ (2007-01-04 00:25) 

knacke

あけちゃっておめでとです。
初詣ってやっぱりいいなぁ〜。
新年って感じがいっぱいするする。
たません、食べたいなぁ〜。すっごーくおいしそうです。
今年もよろしくネ。
by knacke (2007-01-04 00:38) 

ねむこ

この海老せんべいって駄菓子屋さんに売ってるやつかなぁ?
子供の頃梅ジャムぬって、ベビースターかけて食べてたやつ。あれなら今でも売ってるから2枚買えば家で再現出来るかも・・・
いちごさん監修のおいしいもの辞典が読んでみたいです〜。やっぱ1ページ目はりんご飴?
by ねむこ (2007-01-04 01:00) 

春風 いちご

■えのみ様
***そうなんですっ!売り切れでショックでした。゜(;△;)゜。
  残念っ無念っっ(>△<)ノ!!!
  ”たません”の美味しさ、伝わりましたでしょうか?うふふ(//^▽^//)
  夜中って特にお腹空いちゃうんですよね(>▽<;)
  簡単なので、作れると思いますっ!記事欄の下に補足として、
  屋台で作っていた手順をのせておきますっ♡
  お口に合うかどうか心配ですが・・宜しかったらお試し下さいっ(*^▽^*)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございます♪
by 春風 いちご (2007-01-04 10:34) 

春風 いちご

■きむたこ様
***あけましておめでとうございますっ’;☆ヽ(*^▽^*)ノ☆;’
  今年も、宜しく御願いいたしますっ♡
  初詣のワクワクした気持ちが伝わりましたでしょうか?(//^▽^//)
  ”たません”が、美味しそうに撮れていたようで、良かったです!
  本当に、美味しそうな香りがしていて、思わずっ!(//^▽^//)♡
  お正月って、ついつい色々なものを食べ過ぎちゃうんですよね(^▽^;)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございます♪
by 春風 いちご (2007-01-04 11:07) 

春風 いちご

■ねむこ様
***はいっ!駄菓子屋さんに並んでいる、ピンク色の、手のひらよりも
  大きな、あの海老せんべいですっ(*^▽^*)・・・きっと(笑)
  「梅ジャムとベビースター」もあるんですね!美味しそう♡
  お家で、再現されるようでしたら、ご参考にして頂けるかどうか不安
  ですが、作り方の手順を、補足として記事欄に載せさせて頂きました!  宜しかったら、お試しくださいねっ!
  さすがっ!ねむこさんっ♡(//^▽^//)♡「P.1はりんご飴」大正解ですっ♪
  美味しいもの辞典!読みたいと言って下さって有難うございます♡
  いちご大福、わた飴、チロルのふんわりいちご等など載ってます(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございます♪
by 春風 いちご (2007-01-04 11:17) 

笙野みかげ

いちごさん、あけましておめでとう!
たません、初めて聞きました。
おいしそうだねっ♪
「りんご飴がたくさん食べられますように」ってお願いはした?
by 笙野みかげ (2007-01-04 15:53) 

春風 いちご

■笙野みかげ様
***あけましておめでとうございますっ’;☆ヽ(*^▽^*)ノ☆;’
  本年も、宜しくお願い致しますっ♡
  聞いたことはあったのですが、実際に目にした事は無く、
  美味しい香りに負けて(^▽^;)購入しちゃいましたっ♪
  美味しかったですよ(//^▽^//)♡
  ∑(>△<)しまったぁぁぁーーーっ!!!そう御願いして
  おかなかったから、りんご飴売り切れちゃったんですねっ(笑)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございます♪
by 春風 いちご (2007-01-04 17:13) 

HAL

先にりんご飴を買うときに、
神様のぶんも一緒に買ってお供えしてくださいね!

そしたら神様も大喜びだよ!(笑)
by HAL (2007-01-04 18:03) 

春風 いちご

■HAL様
***∑(>△<)ノ!!なっ・・なるほどっっ!!!
  お供えの分もちゃんと購入しておけば、神様も驚かなくて
  すみますよねっ!!(//^▽^//)うふふ(笑)
  喜んでくださいますかねぇ~?神様。。。そうだっ!!その時には、
  わた飴も一緒にお供えしてみますっ(笑)ボウケンジャーのものを♪
  ※ご訪問頂き、再コメントをお寄せ下さり、有難うございます♪
by 春風 いちご (2007-01-04 21:48) 

ねむこ

たませんのレシピありがとうございました。
おやつに作ってみようっと。
そうそう、↓こんなのみつけました。
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/107/index.html
買えなかったらつくっちゃえ〜
by ねむこ (2007-01-05 22:09) 

春風 いちご

■ねむこ様
***お礼なんてそんなっ(//>△<;//)
  ∑(//ノ>△<)ノわぁ~~っっ♡「りんご飴の作り方」♡♡
  有難うございますっ!!!とっても嬉しいですっっっ(//^▽^//)
  早速、お気に入りのページに登録しましたっ☆;’
  今度、作ってみますねっ♡ねむこさんっ!大好きですっ♡(//^▽^//)
  ※ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございます♪
by 春風 いちご (2007-01-05 23:21) 

お散歩爺

当地で多摩線(たません)は売っていませんよ。
      ↑ PCまで間違えてますよ(笑) 一度食べてみたいな~。
りんごアメは孫娘がゲットしました。爺もペロリンコしたよ。
我が家は皆お参りよりも食べ物優先でした。
by お散歩爺 (2007-01-06 09:00) 

いちご☆

美味しそう・・・・・・よだれが・・・・・・・・・・
私は 近くの神社だったから みなさんの華やかな初詣で
また 行った気になっています。
春風いちごさんに 今年も やさしい春風が 沢山 吹いてくれますように!
by いちご☆ (2007-01-06 21:21) 

のぶあき

たません、初めて聞きました!
美味しそうですね♪名古屋の名物なのかな??
by のぶあき (2007-01-17 02:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。