SSブログ

熱田まつりっ♪―後編― [♡ふわふわ*日和♡]

最近、ソネブロちゃんの調子があまりよくなくて・・・・・、
ブログトップもなかなか、開けないような状態でした(><;)

皆様のブログへお邪魔させて頂くことも叶わず、悲しかったです(;△;)

ようやく、ソネブロちゃんの容態(笑)もよくなってきたようで、今日は、
管理ページにたどり着くことができましたっ!!!

遅くなってしまい申し訳ないのですが、前回に引き続き「熱田まつり」の模様を、
お伝えしたいと思いますっ!(*^▽^*)☆;’


熱田神宮で、ちゃんとお参りしましたっ♪



祭囃子の中響く、力強い太鼓の音色。



わぁ~っ!綺麗っ(//^▽^//)vvv



暗闇に浮かぶ提灯の明かりは、とても幻想的ですっ♪



「たぁ~まやぁ~~っ!<(*^O^*)>」



夜空を彩る花火は、とても華やかでしたっ(*^-^*)vv


お祭りのお土産っ♪「(ノ*^▽)ノわぁ~いっ♪りんご飴っっvvv」



左のキッコロ(愛知万博マスコット)色(=パステルグリーン)のもの(笑)も、
りんご飴なんです(>Д<)ノ! ”赤”ではないりんご飴は初めてだったので、
思わず購入しちゃいましたっ・・・・・・・・・・、味はご想像にお任せしますっ(笑)

美味しいものを食べて(笑)、お土産を買い、綺麗な「献灯まきわら」「奉納花火」
を見ることができ、その上っ、お祭りの醍醐味っ!
「人の波に飲まれる」&「お友達とはぐれる」も、経験することができましたっ(笑)

とっても、充実した「熱田まつり」でしたっヽ(*’▽’*)ノ

これから、本格的な”お祭りシーズン”に入りますっ!
皆様も”お祭り”楽しんでくださいねっvvv

熱田神宮


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 25

わーい!!一番乗り♪(^0^)
お祭り大好きです♪花火も素敵ですね~ww
りんごあめ・綿菓子・ベビーカステラに金魚すくい♪
そういえば、以前、夜店でペットくじというものをみたことがあります。
そのくじには、巨大トカゲやカンガルーの子供が特賞になってました。
びっくりしました。当たってもカンガルーはちょっと育てられないかも(;;)
by (2006-06-16 23:27) 

HAL

あ、またしてもリンゴ飴(笑)
お祭り。。夏をちょっと先取りの雰囲気ですね!!

今年こそ、花火みたいな〜
by HAL (2006-06-17 02:07) 

bibros02

もう花火なんですね^^
早いなぁ…早くうっとうしい梅雨が明けて
夏がくるといいですねぇ^^
by bibros02 (2006-06-17 03:02) 

knacke

もぅ花火なんですネ。
いいなー、夏がやってきた、そんな感じがします。
by knacke (2006-06-17 09:47) 

いちご☆

お祭り好きなんですね~~ うちの主人と 一緒ですね。
花火も 大好き!! です。
by いちご☆ (2006-06-17 11:03) 

ねむこ

綺麗な提灯ですね。
花火も素敵
これで混んでなければねぇ(〃´・ω・`)ゞ
by ねむこ (2006-06-17 20:41) 

みつなり

この梅雨を乗り切ればいよいよ夏、お祭りのシーズンですね!
わたしもお祭り大好きです。特に出店には目がありません。
by みつなり (2006-06-17 22:43) 

えのみ

提灯きれいですねぇ~!
花火もちゃんと撮れていてすごいですね。
by えのみ (2006-06-17 23:33) 

お散歩爺

「ソネブロちゃんの容態・・・」容態を気にされるなんて、・・(涙)。。(笑)
熱田神宮は有名なので一度は行って見たいですね。
提灯が一寸変わった飾り方で面白いです。青リンゴ買おう(笑)
by お散歩爺 (2006-06-18 07:48) 

笙野みかげ

あ~、やっぱり~~! りんご飴だ!
キッコロのりんご飴、食べてみたいけど、安物の子供だましのお菓子のような味がしそうだ・・・(笑
ちょうど「ねるねるねるね」のような味とみたっ!
by 笙野みかげ (2006-06-19 10:39) 

のぶあき

提灯の明かり、綺麗です!しかも面白い形をしてますね♪
祭の季節、ワクワクしてきました^^

キッコロ色のりんご飴、食べてみた~い!!
by のぶあき (2006-06-21 15:31) 

HAL

また、風邪かな?
おだいじに(^^)
by HAL (2006-06-25 14:04) 

春風 いちご

■ゆうゆうきき様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  わぁ~いっ!一番乗りっ!有難うございます(*^▽^*)♡
  私もお祭り大好きなんですっ!あの何ともいえないわくわくする
  感じがすきなんですっ♡花火、本当はもっと綺麗だったんですが
  こんな風にしか撮れませんでした(;△;)
  「ペットくじ」!?∑巨大トカゲやカンガルーの子供が特賞なんで
  すかっ!?子供の頃にカンガルーと生活するのが夢だったんです
  が・・・実際となるとかなり難しいですよねっ(;△;)
by 春風 いちご (2006-06-26 21:27) 

春風 いちご

■PhotoManiacs様v
***ご訪問頂き、有難うございますっ!(*^▽^*)
  nice!をお寄せ下さり、とっても嬉しいですっ♪
by 春風 いちご (2006-06-26 21:28) 

春風 いちご

■HAL様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  (*^▽^*)はいっ!またしても”りんご飴”ですっ♡
  もう”りんご飴”を買わなきゃお祭りじゃないっ!という体質に
  なっているようですっ(>△<)ノ!(笑)
  天候にも恵まれた為、浴衣姿の方も大勢みえて涼しげでしたよv
  夏を先取りできちゃいましたっ♪
  去年は花火が見られなかったのですが、今年は見られて良かっ
  たですっ!HALさんもダイビングの帰りに、綺麗な花火が見られ
  るといいですねっ(*^▽^*)ノ☆;’
by 春風 いちご (2006-06-26 21:37) 

春風 いちご

■bibros02様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  花火っ!とっても綺麗でしたよっ(//^▽^)たぁ~まやぁ~っ♪
  本当に季節ってはやく移り変わっていくものですねっ(><)
  梅雨・・・紫陽花もとっても綺麗なんですが・・・はやくあけて欲しい
  ですねっ!
  からっとした夏に、はやくなりますように(>人<)お祈り☆
  そして、カキ氷がいっぱい食べられますようにっ!(笑)スイカも(爆)
by 春風 いちご (2006-06-26 21:42) 

春風 いちご

■きむたこ様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  夜空にキラキラと輝く花火は「もうすぐ夏がくるよっ!」と伝えて
  くれているようで、花火をみながらも、とってもわくわくしてきまし
  たっ!(*^▽^*)ノ☆
  夏といえばっ!カキ氷にスイカに冷やし中華に・・・∑(//□//)
  食べ物ばっかりじゃないですよっ!プールにっ!海水浴にっ!
  アイスクリームっ(笑)はやく夏、やってきて欲しいですねっ♪
by 春風 いちご (2006-06-26 21:49) 

春風 いちご

■いちご様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  (*^▽^*)ノ”はいっ!お祭り大好きなんですっ♡
  いちごさんのご主人もお好きなんですねっ!”お祭り大好き”
  仲間を発見できて、とっても嬉しいですっ!!
  花火はとっても綺麗ですよねっvv子供の頃から大好きなんですvv
  子供の頃、お祭りの日は、家族みんなでご飯を食べて、早く
  お風呂に入って、浴衣に着替えさせてもらって、
  りんご飴を買いに行くっ(笑)・・・今と変わりない生活ですっ(爆)
by 春風 いちご (2006-06-26 21:56) 

春風 いちご

■ねむこ様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  一つ一つ明かりの灯された提灯が、風にゆらゆらと揺られながら
  夜空に淡く浮かび上がる姿は、とっても綺麗でした(//^▽^//)
  花火・・何とか素敵に写っていたでしょうか?本当はもっと綺麗
  だったのですが・・・(><)すみません。気分だけでも伝われば!
  と思います(笑)本当に混み合って人の大津波でしたよっ!(^▽^;)
by 春風 いちご (2006-06-27 22:22) 

春風 いちご

■みつなり様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  毎日毎日、湿度の高い毎日が続いていて・・・(;△;)
  早くからっとした天気の夏がやってきて欲しいですっ!!
  みつなりさんもお祭り大好きなんですねっ!!是非、”お祭り大好
  き仲間”になって下さいっ!(笑)(*^▽^*)ノ”
  露店ツアーを催したいと思いますっ!参加者特典として、もれなく
  ”りんご飴”が付いてきますっ(笑)
by 春風 いちご (2006-06-27 22:28) 

春風 いちご

■えのみ様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  提灯、とっても綺麗でしたっvvv(*^▽^*)長い棒の先に提灯を
  つけて、それを本体のやぐらに均等に並べていく作業は、本当に
  職人技でしたっ!まるぅ~く形になった姿は、本当に溜息をついて
  くしまうほど綺麗でしたよ(//^▽^//)♡
  花火の写真、褒めて下さって有難うございます♪ほとんど手ぶれ
  してしまった写真で申し訳ないですっ!気合だけは込めました(笑)
by 春風 いちご (2006-06-27 22:34) 

春風 いちご

■旅爺さん様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  ソネブロちゃんの容態が本当に心配で、果物かごを、お支度して
  お見舞いに伺おうかと思うくらいでしたっ(笑)
  熱田神宮、もし機会がありましたら、是非一度は見て頂きたい
  ですっ(*^▽^*)ノ☆旅爺さんがみえるときには、もっと提灯の
  数を増やしてもらえるように頼んでみますっ!(笑)
  わぁ~いっ!”青りんご”仲間ですねっ♡
by 春風 いちご (2006-06-27 22:41) 

春風 いちご

■笙野みかげ様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  はぁ~いっ!やっぱり、りんご飴ですっ!(笑)
  どうしてもっ!どうしても食べたいんですっっ!(*>△<*)ノ!!
  キッコロのりんご飴っvv食べてみたくなりました?(*^▽^*)
  「ねるねるねるね」っ!本当にいろがそっくりですねっ!!
  ふふふ、でも味は違うんですよっ(笑)例えて言うならば、松露糖
  のようなお味でしたっ♡
by 春風 いちご (2006-06-27 22:47) 

春風 いちご

■のぶあき様v
***ご訪問頂き、nice!とコメントをお寄せ下さり、有難うございますv
  提灯の形、本当に変わった形をしていますよねっ!一年を表して
  365個の提灯を、この形にと決められた方は、本当にすごいなvv
  と思うほど、全体のシルエットが、とても美しかったですっ(*^▽^*)
  ワクワクしてもらえて、とっても嬉しいですっ!さぁ、のぶあきさんも
  お祭りへGO!しましょうっ(>△<)ノキッコロ飴が、のぶあきさん
  を待ってますよっっ!!!(笑)
by 春風 いちご (2006-06-27 22:52) 

春風 いちご

■HAL様v
***再コメントをお寄せ下さり、有難うございますv(*^▽^*)
  ご心配おかけしてすみませんでしたっ(>△<)!そして、有難う
  ございますっ(*^▽^*)最近、また耳がぼぉ~と音をたてること
  が多かったので、ちょっとお休みしていましたっ(;△;)
  HALさんにご心配おかけしないように、健康に気をつけますっ!
by 春風 いちご (2006-06-27 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。